カートゥーン ネットワーク Wiki
Advertisement

『カートゥーン臨終コレクション決定版』(-りんじゅう-けっていばん)は、2020年1月5に死亡が確認された「カートゥーン ネットワーク」「ディズニー・チャンネル/ディズニーXD」「ニコロデロン」のオリジナルアニメのキャラクター達における一連の死亡集である。

概要[]

「カートゥーン ネットワーク」「ディズニー・チャンネル/ディズニーXD」「ニコロデオン」のオリジナルアニメの中で死亡したり、ダークサイドに堕ちたりするキャラクター達がいる。

死亡したキャラクター[]

「カートゥーン ネットワーク」「ディズニー・チャンネル/ディズニーXD」「ニコロデオン」のオリジナルアニメキャラクターの中に死亡したキャラクターがいる。

暗黒面[]

「カートゥーン ネットワーク」「ディズニー・チャンネル/ディズニーXD」「ニコロデオン」のオリジナルアニメキャラクターの中に暗黒面に堕ちて悪役に転向したキャラクターがいる。

死亡者・暗黒面に堕ちた者[]

キャラクター名 放送局 出演作品 内容
死亡
黒ひげ カートゥーン ネットワーク 海賊クランクバックの大冒険 海賊シュピーゲルロブスターに殺されて死亡。
リョコウバト ラピッドトレック シャーマン一味に射殺されて死亡。
フローズン・ウェリントン スーパー・ロボット・ビートル・チーム・ライト・フォース・ビートル ポイズンに殺人カビ・マルスXに冒されて死亡。
カール・コネクト カートゥーンコネクト ラスボスと刺し違える。
キャメル ニューヨーク・ビカム・キャメル
キャプテンポータブル
ファズボール
グーター
ザ・ビークス
メジャードット&マイナードット
キャプテンポータブル ファンキーアルマゲドンバンド
ジーク ディズニー・チャンネル
ディズニーXD
悪魔バスター★スター・バタフライ ザ・ムービー ルードに殺されて死亡。
ウェスリー なんだかんだワンダー ザ・ムービー/ビッグの逆襲 ビッグの放った老化光線銃を浴びて死亡。
トッパー一味の仲間達 渡り鳥怪盗トッパーVS渡り鳥刑事ブーマー ジェローム・アイスバーグに氷漬けにされて死亡。
アインシュタイン・マッハ ダッシュライダー ラスボスと刺し違える。
悪堕ち
ザビエル
イール
ガーラ
カートゥーン ネットワーク デビルスター3 番組打ち切りによる絶望
Z ディズニー・チャンネル
ディズニーXD
バンパイアハンターZ 番組打ち切りによる絶望
Advertisement